たくさんの涙と感謝と・・。

2/18 AM2:00

少し、落ち着いています。


今、書こうと思ったのは、アクセスが400件近くもあったから

驚いています。


「ありがとうございます。心から嬉しいです。
 本当にうれしいです。」

と伝えたくて・・。




メリーが永い眠りに入って2日とちょっと経ちました。


これからのことを考えると正直、普通の生活を送るのが
怖いです。


仕事に行けるかな。電車に乗れるかな。道を歩けるかな。

朝ごはん食べれるかな。眠れるかな。





私も母も今週はお仕事を休んで1日中、リビングで母とメリーと私で
過ごしています。


思い出話をして、笑ったり、泣いたり、前向きになったり
やっぱり泣いたり・・

声を出して、泣き叫んだり・・・


・・泣いてばっかです。



父や兄は仕事があるから、どんな気持ちなのかなー。


帰宅すると、メリーのところに来て、父なんてすぐにメリーを
抱き上げて
いつもみたいに話しかけています。

「ネンネしてたか? おりこうしてたか?」って。

我慢してたかのように、涙をうかべて、メリーに話しかけてる。


それを見て私はまた泣くんです。



私や母も、お互いに「今、夢?」って確認したり、
普通の生活に戻るのが今は、怖くて仕方ありません。


私は13歳の時からメリーと同じ部屋で、毎晩過ごしてきたから
これから、一人部屋になるかと思うと、
どうしていいかわからない。


今だって、ブログを書きに、自分の部屋に来ているの。

さみしくて、自分の部屋が苦手になりそうだ。



いつも、ブログを書くときは、メリーが私のベットで寝ている時。

時々、ななめ後ろのベットに振り向きながら、

スヤスヤ眠るメリーを見ながら私はブログを書いていました。




今だってそう。

癖で、何度も振り向いてる。 

でもいないよ・・・



今は、リビングの保冷剤のベットで寝ているからね・・。



書きたいことは、山ほどあるけど、またにします。




そして、たくさんのコメントやお花、メール、訪問・・ 

本当に本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


家族一同、みなさんの言葉に助けられています。


何度、泣いても泣き足りないぐらいに、感謝しています。


メリーは幸せすぎます𕾜揺れるハート


今、お花畑にいますぴかぴか(新しい)
DSCF5851.jpg



今日も、家族で「川の字」で寝ます。

メリーももちろん一緒にネンネ。




おやすみなさい。




本当に、皆様ありがとうございます。













マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

この記事へのコメント

  • メーママ&メープル

    おはようございます。
    少しでも眠れましたか?
    メリーちゃん、すごく心配してると思います。 あいさん達の心が伝わっているよね…

    少しずつ、時間が癒していってくれると思います。

    メリーちゃんとメープルと一緒に元町と港のみえる丘公園に行ったね。

    メリーちゃん、今まで本当にありがとう。
    2011年02月18日 07:45
  • まーちゃん

    今日は青空が見えてきたお天気。
    思い切ってメールさせて頂きました。
    メリーちゃんは幸せいっぱいにオネンネしてるように見えます。
    ずーっと、メリーちゃん、メリーちゃんの家族のファンで、もしかしたらどこかですれ違うかなぁとか、会いたいなーとか、思いながらも勇気が出ませんでした。
    ウチにはヨーキーの2歳の子がいるんですが
    母が、メリーちゃんと似てる!って言ったりしていたので(すみません!)勝手に、愛着もわいていました。
    ブログを拝見させて頂いていると、好きなものも似ていたりしたので、いつも楽しみにしていて。
    最近はメリーちゃんの看病もしながらも元気にいてくれたり、ワンワンって言ったり、ゴハン食べさせてもらって、チッチしたり、って、うんうん、そうそう!って応援しながら安心していました。
    言葉が下手でごめんなさい。
    お父様のご様子ですとか、川の字でみんなでメリーちゃんといてくれたり、ほんとに幸せいっぱいです!
    メリーちゃんといられたこと、私もたくさん感謝します。
    幸せいっぱい、メリーちゃん、ありがと!!
    これからもメリーちゃんは永遠です。

    いつも一緒だもんね!
    2011年02月18日 11:40
  • ももっ子

    はじめてコメントさせていただきます。
    私も、今30歳で、愛犬マルチーズのチョジョと家族と暮らしてます。
    メリーちゃんと同じ16歳です。
    チョジョは自宅出産で産まれた子なので
    生まれたころからずっと一緒です。
    チョジョとメリーちゃんが同じ年だったので、メリーちゃんのブログ、いつも見てました。
    ホントに、人生そのものです。
    今回、メリーちゃんの知らせを見て
    涙が止まりませんでした。
    去年、チョジョの母犬のメイ18歳とチョジョの妹、ジジョが15歳でお星様になってしまいました。
    メリーちゃんも、たくさんの愛に包まれて天国に行ったんでしょうね。
    天国の野原で、元気一杯遊んでますように・・・。
    2011年02月18日 17:48
  • Andymama

    あいちゃん、いっぱい泣こう!
    だってツライもん。寂しいもん。悲しいもん。
    どうしようもないんだもん。
    よく泣いてると浮かばれないよとか言うけど、そんなことはないと私は思うよ。
    私もご飯食べれなかった。
    車の運転が急にイヤになって、電車に乗るのもイヤになって、ひたすら歩いて....
    歩いて出かけた。

    あいちゃんもどうか自然に...無理に何かをせずに自分の気持ちのままでね。
    メリーちゃんはいつも一緒♪
    最後まで頑張ってね。
    2011年02月18日 18:12
  • はにママ

    辛い時も楽しい時も一緒に乗り越えてきた愛しい家族を失う寂しさは計り知れないですよね。

    今は辛くて何も考えられないことだろうと思いますが我慢せずに思いっきり泣いていいと思います。

    いっぱいいっぱい泣いて少し落ち着いたらきっと前に進んでいけるはず。


    川の字で大好きな家族みんなで寝れてメリーちゃんは幸せですね。

    愛情で満ちあふれてるご家族、メリーちゃんはずっと私の憧れです。
    2011年02月18日 19:00
  • パンチママ

    少しは 落ち着いて来たでしょうか?

    悲しい時は たくさん泣いていいんですよ。涙がその悲しみを 洗い流してくれるまで・・・

    あいさんが メリーちゃんを思い出すとき、その時は いつも メリーちゃんは 今までどおり そばにいるんですよ。 ただ 魂と体が離れ離れになってしまっただけ・・・
    きっと隣で 「アタチはここよ~」 って 言ってそうな気がします。

    もう少し 時間が必要ですね。
    でもまた メリーちゃんの元気だった頃の思い出を 笑顔で話せるようになる日が 早く訪れるといいなあ って 思います。メリーちゃんも それを望んでると思います。
    2011年02月18日 22:20
  • Andypapa

    あいちゃん。

    メリーちゃんとの思い出や喜びや悲しみ、
    悔いや怒りも全部、我慢も遠慮もしないで
    大きい声で泣いて下さい。
    ペットロスは決して悪いことではありません。

    悲しいのは、それだけメリーちゃんとの絆が深いからだと思います。

    今は本当に悲しいですよね・・・
    2011年02月19日 00:54
  • ごま

    こんばんは。ごまです。初めて、コメントをさせていただきます。いつも、読み逃げをしてしまい、申し訳ありません。08年11月に、マルチーズのともちゃん(男の子)を、13歳2ヶ月で亡くしました。いつも、メリーちゃんを見て、ともちゃんが生きていたら、こんなふうになっていたかな?と、勝手に、思っていました。メリーちゃんと家族の暖かいふれあいに、いつも、癒されていました。メリーちゃんが亡くなったと信じられず、泣きました。なんと言ったらいいか、お悔やみを申し上げます。時間が経っても、悲しみは癒えないと思います。いつも、家族の側に、メリーちゃんは、いつも、いると思います。長々と、コメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
    2011年02月19日 01:17
  • オリ母

    メリーちゃん・・・

    悲報を読んで泣き、
    色んなメリーちゃんの事を思い出してまた涙があふれ
    あいさんの文章を読んでまた号泣‥

    メリーちゃんの存在は
    1ファンの私にとってさえ、本当に大きくて‥

    16年もの間、溢れんばかりの愛情を注いでこられた
    ご家族の心情を思うと、もう言葉もありません。

    何年も前、ブログでメリーちゃんを知って
    そのキュートさに驚き、年齢をみて2度ビックリ。
    「永遠の若さ」なんて、何かの宣伝文句みたいな言葉が
    この子には実在してしまうのだと思ったものでした。

    おばあちゃんになったって、やっぱり輝き続けていたメリーちゃん。
    永遠という言葉が、この世で一番似合うワンちゃんだね。
    あいさんとの愛情も永遠に‥
    メリーちゃん、安心して虹の橋で遊んで過ごしてね。
    2011年02月19日 01:44
  • イヴちんママ

    あいさん。大丈夫ですか?
    って、大丈夫なわけないですよね。
    文章を通してあいさんの現在の心境や
    ご家族の想いやメリーちゃんとの思い出の数々。
    本当に心から伝わってきます。
    当り前のように存在していたメリーちゃんが居ない・・・
    そう考えるだけで涙が出てきます。
    私だったらブログを書く気力も起きないと思います。
    でも、あいさんは辛い中こうして少しでもメリーちゃんの様子を
    更新してくれていて頭が下がります。
    メリーちゃん、良かったね。
    あいさん家族がメリーちゃんの家族で♪
    今頃、虹の橋からお得意の笑顔で見てますね。
    2011年02月19日 11:28
  • ミントママ

    私が泣いたって仕方ないのに、涙が止まらないんです。
    いつか通る道だと思っていたって、現実を受け入れるのは、本当に大変だと思います。だって、メリーちゃんは、あいさん一家になくてはならない存在だったんですもんね。

    あいさんがくれた、メリーちゃんのマグネット大事に使っています。
    これからも、ずっと大切にします。

    メリーちゃん、虹の向こうで元気いっぱい遊んでね。
    2011年02月19日 13:54
  • コノ

    初めまして。もう1年以上前からですが、たまにブログを読みに来ていました。わたしも実家にマルがいます。メリーちゃん、本当に可愛くて、あいさんの愛情たっぷりなブログにはいつも元気をもらっていました。ここ最近はメリーちゃんの体調が心配で心配でドキドキしながら記事を読む日々でした・・・1週間ぶりに今覗いてみるとメリーちゃん天国にいったのですね。。自然と涙が溢れとまりませんでした。でも最後は大好きな大好きなあいさんの腕の中で眠ったのですね。。メリーちゃんの一生はとても幸せだったと思います。パソコンを通してですがたくさんの笑顔をありがとう、たくさんの幸せをありがとう・・メリーちゃんの事ずっと忘れません。
    2011年02月20日 01:16