16歳の世界一かわいいお嫁さん。

愛するメリーちゃんが、永い眠りについて

5日が経とうとしています・・・。




ブログを書くにあたって、泣きながら書いていました。

どうしようもない寂しさををまぎらわすために

PCに向かうこともありました。




でも何よりも、ココに来てくださる皆さんの愛情を全身で感じ

伝えたかったからです。

本当に、みなさんありがとうございます!!



アクセスが多くて、若い方も、ご年配の方も、おじさまも、おばさまも・・・

きっと私の知らない方の方が多いかもしれません。



それなのに、こんなにも暖かいキモチが、今でもPCに向かえば

感じられます。


改めて、家族一同、心より感謝いたします。

そしてこんなに愛されている世界一の幸せマルチーズメリーを

誇りに思っています𕾬


・・・



昨日家族で、立ち会い葬を行いました。


メリーは、ブーケをかけて、フリフリのお洋服を着て
世界一かわいいお嫁さんになりましたぴかぴか(新しい)
DSCF7017.jpg


私はこのブログで、何度か書きましたが、私が13歳から一緒に
育ってきて、「いつかは2人でウエデイングドレスを着たい」
が夢でした。

それが叶わなくて、少し寂しかったんです・・。


本当は、どこかで「もうそう長くはないのかな?私の結婚までは
待てないかな」って思っていて、ちょうど亡くなった日に
いつもお洋服を作ってくださる方に「ウエデイングドレスのオーダー」
をしようと思っていたんです・・・。

でも、そんな日にそんな事が起きるとは・・・。


だから、このベールをかぶれて、本当に本当にうれしかったですぴかぴか(新しい)


ベールについた赤いおリボンは、お空で迷わないために・・。

とくちゃんママありがとう黒ハート


お空にお嫁さんに行く準備です。
DSCF5921.jpg


手紙と家族写真を持って、みんなに自慢してきてね。
どんなに愛されていたか。
DSCF5919.jpg


16年も一緒のお部屋で過ごしてきた、大好きなお姉ちゃんも
紹介してね。
DSCF7039.jpg


寂しくなったら、思い出して!
DSCF7037.jpg


みなさんから頂いたお手紙はお守りにするんだよ!!
DSCF5924.jpg


みんなの「愛」を送ったよ。
DSCF7012.jpg


たくさんのkissもしてね。
DSCF7001.jpg




お花畑から
DSC01627.jpg


世界一かわいいお嫁さんになって
DSCF7040.jpg


私たちのもとから
DSCF7042.jpg


たくさんの愛を知って
DSCF7047.jpg


お空のお嫁さんになったのです。
DSCF7050.jpg
16歳の世界一かわいいお嫁さんでしょ♪


私がデザインしてママが寝ないで作ってくれたね。


みんなに、たくさんの愛を自慢してきてね。




まだ、書きたいことがあります。またUPしますね。




いつもメリーと一緒にみなさんへ黒ハート







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

この記事へのコメント

  • えこりん♪

    素敵な花嫁さんですね。
    私でもこんなに涙が溢れるんだもの、
    あいさんやご家族の方はもっともっと・・
    メリーちゃんの衣装もお骨を入れるカバーもすっごく可愛いですね。
    メリーちゃんありがとう!!
    2011年02月20日 17:58
  • ゆきとしいやん

    メリーちゃん、いっぱい頑張ったね。
    もう、お腹も痛くないし苦しくないよね。

    あいさん、家族の皆さんも・・・・

    ごめんなさい、言葉が見付かりません。
    他人が、軽々しく言える事ではありません。

    ゆきが、肝臓癌と言われたのは昨年の12月でした。
    15才で、とても元気だったのに5日間便が出てないので病院に行き。
    血液検査、レントゲン、超音波で腫瘍があるのがわかりましました。

    頭が真っ白になり信じられなく、肝臓癌を調べまくりました。
    その時に、メリーちゃんのブログに出会いました。
    メリーちゃんのブログを読んで、本当に勇気を貰いました。
    ゆきも、きっと頑張れると・・・

    ゆきは、1月5日pm18:47(15年5カ月24日) 私をおいて天国に逝ってしまいました。
    とても苦しく、2日間一睡もしてくれず 
    一時も、私の目離さず逝きました。
    苦しかったと思います。

    ゆきが眠ってくれないんですと。病院に電話をしました。
    医師に、苦しくて眠れないんだと思います。
    と、言われました。

    毎日、後悔の念で涙が止まりません。

    メリーちゃんは、ゆきの分迄頑張ってもらいたいといつも応援してました。

    でも、とても残念です  
    家族の皆さんが辛い思いをしているのが痛いほどわかります。

    メリーちゃんに、会った事はないですが
    悲しくて涙が止まりません。

    何か、良い言葉があればいいのですが
    私は、何を言われても耳に入ってこなくて
    まだ、後悔ばかりしてるんです。

    私は、ブログをしたりしてなかったのですが

    メリーちゃんの、ブログを読んでたら
    幸せそうなメリーちゃんの笑顔がいっぱいです。
    メリーちゃんは、あいさん家族のもとで、たくさんの愛と優しさで幸せだったと思います。

    私も、母にあなたが泣いてばかりいたら
    ゆきが困ってると思うよ。と、言われます。

    毎日、少しづつ涙の時間を減らしています。

    あいさんの事、これからも応援してます。

    これからは、メリーちゃんの思い出ブログを
    待っています。
    2011年02月20日 18:34
  • ゆきとしいやん

    ゆきも、マルチーズの女の子です。
    2011年02月20日 18:40
  • ゆきとしいやん

    ゆきも、マルチーズの女の子です。
    2011年02月20日 18:41
  • ナナ

    もう涙が溢れてしまいたした、とてもとても可愛い花嫁さんです、そしてとても可愛い袋です、本当に愛情が伝わります、私も愛する子を亡くし4ヶ月です、まだまだ涙しちゃってます、まだまだお辛いでしょうが頑張って下さい、メリーちゃん本当に幸せだったね。
    2011年02月20日 18:44
  • kuni

    私も3年前に心臓病でマルチーズの女の子を亡くしました。酸素室で最後は一人で旅立せた事を後悔でずーと苦しみ今でも泣いています、でもかならず天国で会えると私は信じているので天国で会った時、お姉ちゃん、頑張ったねと言ってもらえるように頑張ろうと自分に言い聞かせています。あいさんの書いた文章の中に「これからは私の中で一緒に生きていこうね」これを読んで号泣してしまいました、又すごく救われました。
    思い出はけっして無くなりません、あの仔は私の中でずーと生き続けているんだと。
    メリーちゃん、家の仔も最高に美人さんだったけどいつもメリーちゃんには負けちゃうわと思っていましたよ。
    メリーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
    2011年02月20日 19:39
  • パンチママ

    メリーちゃん 本当に 世界一可愛い お嫁さん。
    お空にお嫁に行ったんですね。
    白いベールと赤いリボン とってもよく似合ってますね。
    あいさんとママさんで 作った袋も とっても可愛くて メリーちゃんにお似合いです。 本当に 愛を感じます。

    あいさんの腕の中のメリーちゃん まるで 眠ってるみたい。 今にも 目を覚ましそうに見えます。 本当に 目を覚ましたらいいのにね。

    メリーちゃんは きっと お空でも あいさんファミリーの事 皆に 自慢してるでしょうね。

    メリーちゃんと あいさんファミリーは これからも ずっとずっと 一緒ですよね。
    2011年02月20日 21:24
  • kaco

    メリーちゃん、世界一かわいい空のお嫁さんになったのですね。

    今頃、私のワンコとこんにちはってご挨拶してくれているかな?
    いっぱいあいさんのご家族の自慢してくださっているかな?
    空の上でもメリーちゃん、みんなから愛されていると思いますよ。
    2011年02月20日 21:28
  • はにママ

    本当に本当に世界一可愛いお嫁さん。そして世界一幸せなメリーちゃん。

    きっともう既に自慢してるよね。


    『私世界一愛されてたんだよ。ううん、今もずっと愛されてるんだから。』


    って。
    2011年02月20日 23:53
  • Andypapa

    お空のお嫁さんになった時・・・
    一筋の光と共に、空からウエデイングベルが鳴り響いていました。
    私には聞えました。はっきりと・・・

    あいちゃん、心配しないでください。
    貴方の妹メリーちゃんは、お空で神々と沢山のワンちゃん達に祝福されています。
    だから安心してください。
    メリーちゃんはお利口で強い女の子です。
    神はこの世に生を授け、そして奪い取っていきます。
    でもメリーちゃんはご家族の愛を胸に秘めて、お嫁さんとしてお空へ迎えいれられました。

    あいちゃん・・・

    この世が朽ち果てても、永遠にあいちゃんとメリーちゃんの愛の絆は続きます。

    永遠に・・・
    2011年02月20日 23:56
  • Andymama

    メリーちゃん!真っ赤な大きなおリボンが付いた真っ白なベール...
    メリーちゃんじゃなきゃ似合わないよ。
    とってもとっても可愛いよ。キレイだよ。
    み~んな絶対にそう思ってるよ。

    メリーちゃんから貰った「いっぱいの幸せ」を家族みんなが「いっぱいX2の幸せ」にしていつも応えてあげてたものね。
    だからメリーちゃんは、16年間「悲しいとか寂しい」とか、そんな言葉は知らないでお空のお嫁さんになったんだなぁ~って思います。

    ママさんとあいちゃんの手作りのおくるみ...数え切れない愛で包まれてるんだね。
    おしゃれ大好きなメリーちゃんだから、きっと夏になったら可愛いレース柄のおくるみをママが作ってくれるね。

    「あたちのね、かじょくはねぇ...」ってメリーちゃん、幸せな顔でもう自慢してるね。
    2011年02月21日 01:56
  • そらママ

    メリーちゃん、とってもかわいいお嫁さんになって天国に行かれたのですね。
    きっと、みんなにわたしの素敵な家族よって写真やお手紙を紹介すると思います。
    そして、メリーちゃんがさすが、わたしのファミリーだわって天国からあいさんやご家族の活躍を見守ってくれると思います。
    メリーちゃんはずっとずっ~とあいさんのご家族や大切な方を守ってくれますよ。
    あいさんのご家族の深い愛情はとってもすばらしいものです。
    あいさん、ブログ読んでとても大切なこと教えてもらっています。
    メリーちゃんはみなさんの家族になれて本当に幸せですね。
    2011年02月21日 09:31
  • はにママ

    二回目のコメントすみません(>_<)
    今あいさんのブログ最初から全部読み終えました。

    改めて溢れる愛を感じました。
    メリーちゃん程幸せなわんちゃんはきっといないね。

    本当に心からそう思いました。
    2011年02月21日 10:09
  • イヴちんママ

    メリーちゃん本当に眠ってるみたいで
    未だに信じられません・・・

    私が姫もドレス着て一緒に結婚式したって話をした時にあいさんも言ってましたよね。
    いつかメリーちゃんと一緒に花嫁になるって・・・
    私もそんな日が来ることを楽しみにしていました。
    でも、最後にとっても可愛いお嫁さんになって
    世界一幸せな花嫁になってお空に旅立って行ったんですね。
    今頃先に行ってるチャッピーと会ってるかな?
    会ってくれてるといいな。

    あいさんも少しでも体休めてくださいね。
    あいさんが体調崩したらメリーちゃんが心配しますからね。
    2011年02月21日 11:24
  • ちろぽんママ

    メリーちゃん、とても可愛いお嫁ちゃんですね。
    アイさんママさんをはじめ、ご家族の愛情とお花を抱え、
    虹の橋にお嫁入り。。。

    虹の橋では、可愛い女の子が大好きだった、ちろ太がいるから
    心配いらないですよ。
    メリーちゃんを、しっかりエスコートする様に伝えていますから、
    きっと今頃、芝生の上を、駆け回っていると思います。。。
    2011年02月21日 12:54
  • 岡山のそらママ

    あいさん、わが家のそらが天国へ行ったのは
    去年の2月です。それからもたまにメリーちゃんに会いにブログ見にきていました。
    メリーちゃんはいつまでも私たちの憧れのメリーちゃんだよ!!

    今ごろ天国で、そらが先輩としてメリーちゃんを
    いろんなところへ案内してたらいいな♪ここに遊ぶところあるよ、
    ここにはこんなおいしいものがあるんだよ。
    って・・・
    メリーちゃんは美人さんだからきっとみんなの
    人気者だよね。
    今日、そんなこと思いながら空を見上げたら、
    まるでメリーちゃんが走っているような雲が
    青い空に浮かんでいました。

    身体は離れても、心はいつまでも一緒です。いつまでも、思い出が途切れることはありません。

    あいさんとメリーちゃんを、いつまでも大好きです。
    2011年02月21日 19:41
  • ちび太&ズー

    お悔やみ申し上げます。
    遅くなってしまってすいません。
    ちょっとぶりにブログを拝見させてもらったら、こんなことになっててびっくりしました。
    あいさんの言葉を読んでて、ボロボロ泣いてしまいました。
    メリーちゃんはうちの先代のクミに似ていて、
    何だか他人な気がしなかったので、本当に悲しいです。クミも16歳で亡くなり、メリーちゃんと重なってしまって。

    メリーちゃんのお嫁さん姿、とてもかわいいですね!
    メリーちゃんはあいさんの家族になってとても幸せですね。メリーちゃんはずっとご家族と一緒にいますよ(^^)甘えん坊ですもんね!
    虹の橋でクミと一緒に遊んでるかなぁ。
    今はとてもお辛いでしょうが、
    いっぱい泣いて、いっぱいメリーちゃんの話をしてくださいね。
    ブログでしかメリーちゃんに会ったことがなかったですが、私はメリーちゃんに出会えて本当に良かったです。これからもメリーちゃんはアイドルです☆
    2011年02月21日 23:11
  • ranmerry

    去年の夏に愛犬を心臓病で失った事がきっかけでこちらのブログに出会いました。
    マルチーズの12歳の女の子で名前も同じメリーでした。
    うちのメリーは8歳の時にヘルニアで後ろ足が不自由になり、
    心臓病も4年間薬を飲みながら頑張りました。

    傷心で落ち込んでいた辛い時期、
    こちらのメリーちゃんの元気な姿には励まされ、
    ご家族の皆さんの愛情溢れる接し方にはとても癒されました。

    メリーちゃん。
    お空でうちのメリーと出会ったらお友達になってあげてください。
    今まで本当にありがとう。
    2011年02月21日 23:35
  • まるこっぺぱん

    あいさんこんばんは。 
    福岡に住んでいますまる子ともこの、まるこっぺぱんといいます。

    親戚とくちゃんの、なおさんから、メリーちゃんやあいさんのお話を何度も聞いたことがあって、メリーちゃんってとってもかわいくって、あいちゃん・ママ、家族もとってもすてきなんだよーって。
    お会いしたことないですが、知らないのになんか知ってるような、勝手にそんな気持ちでいました。


    メリーちゃん、16年間、とっても幸せだったでしょうね。
    お顔がとってもおだやかで、やさしくて安らかですね。あったかい家族の愛情に囲まれて、過ごした16年。だっこされたメリーちゃんからぬくもりが伝わってくるようです。花嫁メリーちゃん、ほんとうにかわいくて涙がでました。
    あいさんやご家族のみなさんの気持ちを考えると、とってもとっても辛くてしめつけられるような思いがします。言葉でうまく言い表せませんが、これからもみなさんの心のなかには、あったかいメリーちゃんがいつもいて、みなさんもメリーちゃんのことを、メリーちゃんもみなさんのことを想っているでしょうね。お互いにです。


    天でかわいい笑顔でいるメリーちゃん、どうぞ安らかに。。

    あいさん、ご家族のみなさん、ゆっくり少しずつ、心身を休められてください。。
    2011年02月22日 00:18
  • アンナ♪

    こんばんは。
    メリーちゃんがお星様になったと知らされた時は、仕事中だったにも関わらず涙が溢れ出しそうでした。。。
    実は最近いつも読み逃げしていたこのブログ(ごめんなさい!笑)その日以来、怖くてなかなか見に来られないでいました。
    考えただけで涙が溢れてきちゃうから(>_<)

    今ブログを見に来て、本当にメリーちゃんも愛子ちゃんも沢山の人に愛されているんだなぁと、改めて思いました(*^^*)

    ママが寝ないで作った骨壷のお洋服(そう呼んで良いくらい可愛いデザインです)とっても素敵ですね!お花畑にお手紙に、愛情たっぷりですね。もう涙が止まりません。。。

    何も気の効いた言葉も言えないですが、私もメリーちゃんを愛していた1人です。
    初めて会った時、お膝にピョンと座ってくれたの、嬉しかったなぁ。。もっともっと、たくさん会いたかったし仲良くなりたかった。。。
    お空でレナデブにも会えたかな?ニオイを知ってるから、きっとすぐに仲良しになれたかな☆

    メリーちゃんやこのブログを通じて、愛子ちゃんと仲良くなれた事も、とても嬉しく思っています。

    これからもいっぱいメリーちゃんのお話し聞かせてくださいね!
    2011年02月22日 05:02
  • ごま

    メリーちゃん、可愛いよ、似合っています。本当に、可愛いお嫁さんになって、空に向かったのですね。ブログを読んで、メリーちゃんが、いかに、家族に愛されていたのが、わかりました。メリーちゃんは、家族のことを、自慢に思っていると思います。淋しいと思いますが、メリーちゃんは、側にいていると思います。
    2011年02月22日 23:49
  • ma

    本当に、世界一、宇宙一キラキラで美しいお嫁さんです
    私は、メリーちゃんのようにいつまでもきれいでいたいと常々思ってきましたが、この世界を旅立つ時も、こんな風に愛にあふれた形で送り出してもらえたらどんなにか幸せだろうと、ますますメリーちゃんに対する憧れの念が強くなってしまいましたよ。
    でも、自分には無理です。
    だって、これはメリーちゃんだから、だもんね。
    こんなに愛を与えられるなんて、すごいです。私は、メリーちゃんが旅立ってとってもさみしいけれど、同時に、心にぽっとあたたかさを感じています。
    真の意味での幸せって、こういうことですね。
    大切なことをたくさん教えてくれたメリーちゃんに心から感謝です𕾜
    2011年02月23日 08:43
  • まーちゃん

    メリーちゃん。
    あいさん家族のもとから
    幸せに旅立つんですね。
    何度も何度も花嫁姿を見てました。
    本当に可愛い。
    今もふわりと、いてくれるようです。
    ずっと、またなんて言ったらよいのか
    わからず考えていましたが
    とにかくメリーちゃんは永遠です!
    こうしていても涙があふれてきてしまいますが、あいさん家族のことを思うと
    胸がはりさけるような気持ちになってしまっていました。
    私もどうしたらいいんだろうって思ってしまったり、立ち止まっていました。
    メリーちゃん、ほんとにずーっと幸せで可愛く、楽しく、すごせた家族のもとから、お空に旅立ったのですものね。
    最高に可愛く!!
    絆も深まるばかり。
    これからもずっと幸せに、メリーちゃんとお心はひとつ、一緒にいてくださいね。
    私もずーっと忘れません。
    ありがとう!メリーちゃん。あいさん。
    優しさもいっぱい。幸せも、ありがとう!

    メリーちゃん。お空でも楽しくいてね!
    2011年02月24日 11:14
  • あさみん

    めりーちゃん、すごく穏やかに眠っていますね。
    きっと虹の橋で新しいお友達と遊んでいるとおもいます。
    わたしも去年マルチーズの男の子を亡くしました。
    15歳でした。。もうすぐ、一周忌を迎えます。

    めりーちゃんが亡くなって日が浅いけど。いまの悲しみが思い出に変わったとき、めりーちゃんにいっぱい感謝の気持ちを伝えてあげてください。

    わたしもですが、お互いに愛する子に再び会える日を信じましょう
    2011年02月24日 23:56