嫁いり道具に。

今日で2週間。

すごく長かった。

メリーのことを忘れるはずがないのに、どんどんあの日が
過去になっていくのが辛い・・。

いただいたお花達が、まだ半分も枯れていないのが
「悲しいことが起きたのは最近だったんだ」って気持ちにもなったり


寂しさが増す毎日です。


「いないことに慣れるのが怖いんです・・」



・・・



メリーが亡くなった日、うちにあった大きなピンクのハサミが
なくなりました𕾤

いまだに、出てきません・・。


メリーが亡くなって、メリーのタオルや汚れたものを、ぜ~んぶ
洗濯したと同時に、洗濯機が壊れました・・。


メリーはもう、お空のお嫁さんになって主婦をしているの?


えらいね揺れるハート



翌日、母が急いで洗濯機を買いに行ったら、開店前に着いてしまい、
コーヒーを飲んで待っていたそうです。


そしたら・・
カフェラテの泡がこんな風になっていたそうです揺れるハート
201102230953000.jpg



こんなサービスは、ないお店なんですけどね~・・・


きっとメリーの仕業だね𕾜



それから、メリーは毎日母が飲むコーヒーカップを最後に
ペロペロするのがスキでした喫茶店

だから、今はメリー専用のミニカップを、母のコーヒータイムに
毎日出しているそうですぴかぴか(新しい)
2011022717260000.jpg
このミニカップ、メリー以外に使い道はないよね。
見つけた時、嬉しくてすぐに買いました。




あ~メリーメリーメリーメリー

体中が叫んでるよ・・・。



生活の全てがあなたなのに。








大好きな大好きなパパ お誕生日おめでとう。
DSC01609.jpg
3/1 メリーより𕾜𕾘







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

この記事へのコメント

  • ちろぽんママ

    あいさん、
    私は、ちろ太の身体が見えなくなったことに、1年3カ月経った今でも、
    未だ慣れないんです。
    ただね、日が経つにつれて、ちろ太の魂が、私の身体の中に入ってくるのが、
    入っているのが解る様になってきました。
    ん~、上手く表現できないのだけれど。。。
    だから、何時でも一緒なんです。
    身体が見えた時は、私が仕事に行く時は、勿論、ちろ太はお留守番。
    でもね、今は私の中に居るから、一緒に出勤しています。
    お風呂も、おトイレも(笑)、一緒!

    あいさん、今は悲しみや寂しさを、無理に堪え様とせずに、
    時間の流れに、流されて下さいね。
    すると時期に、今、私が書き込んだことが、
    「なんとなく・・」解ってもらえる時がくると思います。。。
    メリーちゃんは、あいさんやママさんの中に、
    必ず入ってくると思います。。。
    2011年03月02日 11:43
  • イヴちんママ

    メリーちゃん。
    本当に居ないんですよね・・・。
    私がまだピンと来ないのにあいさんが受け入れられるのには時間が掛かりますよね。
    どこに行くのも一緒でいつも目の前にいた存在。
    考えただけで辛いです。
    でも、きっとメリーちゃんはいつでもあいさんの傍で見てくれてますよ。
    あいさんが泣いてる時、「泣かないで」って言ってますよ。
    あいさんが元気が無かったら、「元気だちて」って励ましてます。
    お辛いでしょうけど、ちゃんとあいさんやご家族の中、そして私達の中にも永遠にメリーちゃんは居ますからね。
    2011年03月02日 12:39
  • パンチママ

    メリーちゃんは カフェラテの泡が 好きでしたよね。
    そのハートの泡は 間違いなくメリーちゃんですよ。一緒にいるよって言う サインなんじゃないかなあ・・・
    そして 毎日 ハートの小さなカップで 一緒に コーヒー飲んで・・・

    いつもメリーちゃんは 一緒ですね。
    今もきっと あいさんや ママさんの隣に座ってますよ。
    2011年03月02日 21:11
  • Andymama

    不思議なことがいっぱいね。
    ハサミはメリーちゃんが使うんで持ってちゃったのかな?^^;

    ママさん、すごく驚いたでしょうねぇ。
    これ絶対に「ママ、いっちょにのもう!いつもの泡ちょうだい」
    ってメリーちゃんパワーに間違いないよ!

    ハートのカップ可愛いね。
    あいちゃん、よく見つけたね。こんなちっちゃなカップを探せるなんて...
    これもメリーちゃんパワーかなぁ?欲しかったのかも...

    やっぱりね、胸の奥の一番柔らかくて温かいところに一緒に居るのよ。
    そこが特等席だものね。
    2011年03月03日 00:08
  • Andymama

    パパさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
    パパさんにだけはジ---と我慢してお顔の回りをカットさせて、終わったら文句を言ってた可愛いメリーちゃんを思い出しました。
    2011年03月03日 00:14
  • ティエラまま

    あいさん、お久しぶりです。
    ティエラとソルナのママですが、分かるかな?
    自分のblogも止まったままですが、あいさんとメリーちゃんのblogは時々来て読ませていただいてました。

    メリーちゃんがお空にお嫁さんに行ってしまったこと、今、知りました。びっくりしてます。メリーちゃん体調崩しちゃってるけど、また元気になるはずと思っていたので、びっきりしてます。気が付いたのが遅くてごめんなさい。

    私がメリーちゃんの事を知ってからずっとメリーちゃんは赤ちゃんみたいに可愛いくて、元気でとっても憧れのマルチーズちゃんでした。あいさんとメリーちゃんがよく行くカフェに行った時は嬉しかったなぁ。

    メリーちゃんはあいさんから姿は見えないかもしれませんが、いつも近くにいてあいさんの事を見守ってくれてますよ。今はとても辛いと思いますが、メリーちゃんは側にいてくれてますから安心して下さいね☆”
    2011年03月03日 01:49
  • 佐藤 美香

    はじめまして。。。昨年の4月に15歳で天使になった、我が家のマルチーズのまりなに良く似たメリーちゃんに、頑張ってるメリーちゃんに時々会いに来ていました。
    ただ、最近少し怖くなって会いに行くのをためらっていました。昨日・・・久しぶりにメリーちゃん元気にしてるかな?・・・
    驚いて、涙が止まりませんでした。こうなることを恐れていました。めりーちゃんの
    安らかな最後の寝顔も、腕の中でのおやすみもまりなと一緒・・・私は思っています。まりなは幸せだったと。めりーちゃんもきっとそう思っていることでしょう。
    ただ、ただ、逢えないことは、とても寂しいですが、それだけは確信しているんです。だって、私が15年間とても幸せだったんですから。まりなと過ごした日々は、
    「愛し合った」という言葉がぴったりきます。あいさんもそうですよね。
    日々、まりなに逢いたいし抱きしめたい。そんな気持ちは募っていきますが、短い一生を精一杯生き抜いたまりなに恥じないような毎日を送り、いつか虹の橋で逢えるのを今日も待っています。
    2011年03月03日 09:57
  • ちび太&ズー

    こんばんは。
    メリーちゃん、やっぱりご家族の側にずっといるんですね♪
    物を隠しちゃったり、好きなカフェラテの泡でハート作っちゃたり、メリーちゃんらしい( ´艸`)ずっと側にいるよっって伝えてるんじゃないかな~。それにママさんの寂しそうな顔を見て、笑顔にしたかったからメリーちゃんハートを作ったんですよ♪
    私もクミが亡くなって、いなくなることに慣れるのが怖かったです。
    それに新しい子を迎えるって決めたときも、
    クミに申し訳ないような感じがして、
    すごく悩みましたよ。
    でもみいなが来て、仔犬だった頃のクミを思い出したりして。
    今もクミを想わない日はありません。
    あいさんからメリーちゃんが薄れていくことは絶対ないですよ!いなくなることもないんです。(´∀`)
    それと、私はいつかクミは生まれ代わって、また私たちのところに来てくれるって信じてるんです(*´-`*)今度は人間の子かもしれないし♪
    メリーちゃんも今、その準備をしてるんじゃないかな。メリーちゃんは絶対ご家族の側を離れたりしませんよ( ´艸`)
    2011年03月03日 22:55
  • Andypapa

    あいちゃ~ん、ママ~、パパ~・・・!

    お元気でちゅか。
    メリーはお空で花嫁修行をちていまちゅ。
    じちゅは、ママに内緒でピンクのハサミを持ってきてちまいました。
    このハサミでお空の雲ちゃんをチョキチョキして何時もあいちゃん達に明るい光が当たるようにするために必要なの・・・
    だから持ってきちゃったの。

    ママごめんなちゃい・・・!

    メリーはお空でやっとアンディ君に会えまちた。
    最初はアンディ君もメリーもガゥゥ~でお友達になれまちぇんでした。
    でもアンディ君が5時のチャイムが鳴ってお家に帰ったとき、
    パパに「メリーちゃんと仲良くしなさい」って言われたちょうでちゅ。
    それからはアンディ君と大の仲良しになりまちた。
    何時もふたりであちょんでいまちゅ。

    あいちゃん・・・

    泣かないで・・・
    メリーは何時もあいちゃんの側にいるよ。
    何時までも・・・
    何時までも・・・
    すぐ隣にいるからね。

    お空のメリーより

           大好きなあいちゃんへ
    2011年03月03日 23:06