ありがとう!!

実は2007年ぐらいから2011年まで書いていたメリーのブログ・・。
「メリーゴーランド」2ヶ月前の2018年3月で閉鎖してしまい、
消えてしまいました。。。

なかなかブログを開かないので、閉鎖されたことすら気づけずにいて・・
閉鎖のお知らせのメールもパソコンを開かなくなったことで気付かず・・
知ったときは相当落ち込みました。
メリーがいた証拠?あかし?がそこには、そのときのキモチのままに
書いてありましたから。。。

数年前に一緒に働いていた、カナコ先生が気づいてくれたのです。
カナコ先生はいつも、メリーに愛情を下さって、誕生日には花を
メリーのフェルトのぬいぐるみを手作りでプレゼントしてくださったり、
メリーをイラストにしてバックや小物をプレゼントしてくれたり、
画用紙で切ったメリーを貼ったカードをくださったり・・・
いつもいつも、優しい気持ちをたくさんくださいました。
久しぶりに会うと、花束を渡してくれ「これ、メリーちゃんに!」って言ってくれるんです。
そんなカナコ先生から突然の連絡で「メリーちゃんに会うために拝見していたブログ終了になっていて
ショックです。もう見れないんですか?」・・と!!

そこで初めて、ブログが消えたことを知りました。

それからショックでした。検索してももちろん出てこず、終了のお知らせと、
もう消えてしまったんだ・・という悲しみと、メリーに申し訳ない気持ちでいました。

そんなときにブログで知り合ったマルチーズのAndyくんのパパとママ。
(今では家族のようなお付き合いなんです♪)

一生懸命に、きっと時間をたくさん費やしてなんとか、なくなったブログを引き起こし
ココにこうして引継ぎを出来るようにしてくださったんです。
なくなったブログの会社に連絡を入れてくれ、(どうやって連絡先調べたの?)
事情を話してくれたようです。
以前に書いていたブログの会社も快く引き受けてくださり、ブログ移行の手順を
教えてくださり、やっと無事に今、移行が完了したところです。

宝物のブログをまた、ここに誕生させてくれました!!!

今は天使になってしまったメリーとの大切な思い出を、蘇らせてくれた事・・
本当に感謝しかありません。

メリーを大切に思っていてくださった、カナコ先生が気付いてくれたこと
あきらめずにブログを蘇らせてくれたAndyママとパパ!!

本当にありがとうございました。

メリーは今でもみんなに愛されているんだなと・・ココロから思えました。

愛と感謝をこめます***

P1100027.JPG


この記事へのコメント

  • Andymama

    おかえり〜♪ メリーちゃん!!!
    大切なこの場所…
    メリーゴーランドでもう一度再会することが出来て、ほんとうに嬉しいよ。
    大好きだよ〜メリーちゃん♡
    2018年05月31日 22:46
  • Andypapa

    人には失いたくないもの。
    絶対に失ってはいけないものがありますね。
    I'm so happy to have met you💞
    2018年06月02日 12:27
  • ナカガワユキ

    はじめまして。メリーちゃん、あいさん。
    もしかして、初めてのコメントではないのかもしれません。

    長いコメントになってしまうかもしれません。ごめんなさい

    2006年8月から保護犬のマルチーズ♀を迎える事になり、初めてのワンコとの生活。たくさんの方がブログをされていて、そのブログを参考にしながらいろんなことをおそわりながら愛犬モモと暮らしてきました。
    その中でメリーゴーランドのメリーちゃんにʚ❤ɞ夢中になりました。
    可愛らしいスタイル、可愛らしいあいさんやmamaとのオシャレなデート。
    トリマーさんにメリーちゃんのpicを印刷して渡して、同じようにして欲しいとお願いしていました。
    その時、8才の娘が幼稚園の頃からワンちゃん欲しいと言い続けていた、娘の妹のモモでした。
    皆さんのようにブログをすることはありませんでしたが、ブログされている方達のワンコに対する愛情は一緒です。

    ある時、マリーちゃんが体調を崩し、そしてお空へ行ってしまったことを知り、本当に悲しかった。

    モモも、少しずつ歳を取りました。目が見えにくくなり、匂いにも疎くなり、トイレも失敗が増えオムツ生活になり、カリカリが食べれなくなりクタクタのゴハンになったり。

    モモが10歳になる時に2匹目のワンコ、14歳に3匹目、16歳に4匹目と次ツに妹🐶が増えました。
    どのワンコにも優しく何をされても怒るようなことはありませんでした。3匹目の子達とは時々遊べましたが、4匹目の時はベッドで孫の遊びを眺めているおばあちゃんの存在でした。
    4匹のお世話は大変といえば大変でしたが、趣味がワンコなので、楽しい忙しさでした。
    メリーちゃんのようにその子だけに手をかけてあげることはできなかったので、飼い主の自己満足なケアしか出来ていなかったと思います。

    今月に入り、立ち上がれないようになり、ペタンと寝ていました。ウンチをする時のきばるのが負担になるのか、よく痙攣のように倒れ、怖いよーとでも言ってるかのように鳴きました。
    ゴハンをたべないので、バニラアイスクリームを1スプーン溶かしてあげると、お皿をぺろぺろ、続いてゴハンを少しパクパク。
    よかったと思ってしばらくするて、立ち上がりたそうにしてよろめいたので、抱っこしました。モモのすべての体重、力を私に預けてくれまさした。
    そして、呼吸がゆっくり、ゆっくりになり、スーッと、本当に静かな看取りとなりました。
    マリーちゃんと一緒の場所に行きました。

    マリーちゃん、私にとって憧れのような、アイドルのようなマリーちゃん。
    モモを抱きながらふと、マリーちゃんが浮かんできました。

    昨日、モモがちゃんと虹の橋🌈へ行けるようにお別れしてきました。
    モモの御骨も誉めていただけました!
    頭蓋骨もちゃんと形を残していました。

    リビングの小さな祭壇も可愛くしたくて、マリーちゃんのを参考にさせてもらいました。

    まだ妹達3ワンが居ますので、日々の生活を休むわけにはいきません。ただ、モモがいた頃は3度の4ワンコのゴハンの支度、モモの分が無くなるとあっけないくらいあっさり済んでしまいます。オムツの交換やいろいろなお世話、無くなると物足りません。

    これからは、モモの祭壇が可愛く、楽しい場所になるような時間をもって行こうとおもいます。

    あいさん、これからもいろいろブログに載せてください。
    きっと、私と同じような読者がまだ沢山いらっしゃるはずですよ。
    マリーちゃんみたいにしてあげたいな。
    私のアイドル、マリーちゃんです。

    長々とすみません。
    どうぞ、お元気で
    2018年06月14日 10:49
  • 加奈子

    昔も今も私の心にメリーちゃんはいます。またみれるようになりうれしいです。
    2018年09月08日 12:56